リクルーターのためのゲーム

Image for post
Image for post
pexels.com

自分の知識をテストしたり、すでに知っているソーシング方法をリフレッシュしたり、新しい方法を発見するのに役立つ素晴らしいツールなので、私はチームの為にソーシングゲームを作成し始めました。彼らがあるレベルで立ち往生している場合、これはまた私に、彼らが何を学ばなければならないかを知って、私が知っている何か新しいことを彼らに教える、機会を与えます。彼らは、彼らが特定のレベルをどのように解くかを私と一緒に共有しているなら、彼らは多くの場合、私はあるレベルを作成したとき、私は念頭に置いていたものとは異なるツールを選択するので、私はまた、何か新しいことを学びます。 これらのソーシングゲームはチームとして、我々はすべて私たちのソーシング方法の改善可能性がどのように最適なツールとなりました。他の誰かから解決策を教わる前に、彼ら自身が解決策を見つけられたら、さらに多くのことを学ぶ事が出来ます。ゲームを通じて学ぶことは常により楽しく、ゲームはエンゲージメントのためのアーキテクチャーであり、退屈なソーシング訓練よりも楽しいものです。

注意:私は日本語を話せません(いつか話せるようになりたいと思っています)。これはこの記事 の単なる翻訳です。あなたがこれらのゲームを気に入ることを願っています。こちらが最初の日本語のゲームです(日本初のゲーム

私は、「Sharing is caring (分かち合うことは助け合うこと)」だからというだけでなく、人々がどのように行動するかについてもっと学びたかったので、他のリクルーターや採用担当者といくつかのゲームを共有すると良いかも知れないと思い、ウェブサイト「sourcing.games」を作成しました。 それを解くツールは1つしかありませんので、各レベルは、設計されています。

正直言って、採用担当者以外の人たちもこれらのゲームを楽しんで、最初の5日間で1000人以上の人が最初の2つのソーシングゲームをプレイすることを予想していませんでした。それは私にとって大きな驚きでした — プレイして下さり感謝します!

私はまた、人々がそれぞれのレベルを解くために取ったアプローチに驚きました。彼らは、私が使っているドメインの所有者(ほとんどのドメインの所有者は私です)や私が使っているサービスの技術サポートに連絡を取ろうとし、ヒントを求めて私に連絡し(5日間で87通のEメールをいただきました。また、その数は増え続けています)、総当たり攻撃でいくつかのレベルを解き(私のサイトを壊そうとしないでください。よろしくお願いします)、等々様々なアプローチを取りました。

LinkedIn、Twitter、E-mailを介して私に連絡した人たちに感謝したいと思います。 私はそれを高く評価し、私はあまりにも多くの人々が彼らの勤務時間中に作業を回避するためのツールをいくつかの楽しいツールを見つけ出しているだろうと予想していませんでした。 ;)

多くの人々は、彼らが他のリクルーターに対して自分のスコアや時間を比較することができるようにトラッキングを追加するよう私に求めました。私はこのサイトにトラッキングやスコアボードを追加する予定はありません。人間として、私たち自身を他人と比較するのは自然な事です。しかし、それから得られるものはこれまでにないものであり、私は単に人生の最大の競争相手が自分自身であると信じています。あなたが比較しなければならないのなら、自分自身と比較してください。すべての比較は喜びを奪うものであり、これらのゲームは楽しいものでなければなりません。

あなたは、他人がさらに速い場合やあなたより高いレベルに達した場合でも、他人を心配するべきではありません。最終的には、誰かが不正行為をしてあなたより速くゲームを終え、あなたはスコアだけを見ることになりますが、彼らがどのようにしてこんなに速く終盤に到達したのかは分かりません。また、リクルートする人だけでなく、リクルート/リクルーターのためだけにゲームを制限したくないという人もいます。もし誰かがプレーしたいと思えば、それは素晴らしいことです。彼らがゲームを楽しんでくれることを願っています。

人々はまた、彼らが現在ウェブサイト上にあるゲームを終了したときに、さらに多くのゲームをしたいという旨を私に伝えました。答えは「はい」です。今後はさらにゲームが登場するでしょう!しかし、私はすべてのゲームを別々に作りたいと思っており、これには時間がかかります。あなたはすでに簡単にそれを解く方法を知っているので、私は新しいゲームに単に似たようなレベルを追加したくないのです。

新しいゲームを作るのを手伝ってもらえるのなら、気軽にご連絡下さい。私は喜んであなたと協力して新しいゲームを作成し、 または、他の人もあなたのゲームを楽しむことができるようにsourcing.gamesサイト上にあなたのゲームを追加します。

あなたが採用担当者でもリクルーターでもなくても、これらのゲームを楽しんでくれることを願っています。また、情報を見つけ出すときにリクルーターが何をしているのかを示すことがあります。

ソーシング:時には、予期せぬ場所で素晴らしいものを見つけることができます!@jantegze

#Recruiter, Author of bestseller “Full Stack Recruiter", Dream Chaser, Creator of impossible, #BlackBerry fan (probably the only one). Author of sourcing.games.

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store